folkfolk’s blog

いろんな場所で、見たもの、食べたもの

【健康】喘息の疑いは?

前回の台風前後から風邪っぽくもないのに咳が酷く、なかなか止まらないので受診すると「喘息」と診断された。


「この歳になって?」と思ったが、そういうものだ、と言う。。喘息では権威ある先生だから信じざる得ない。「体質だから」治らないという。


しばらく処方された吸引器を使ってみたが、しかしどうも違和感がありネットで調べまくったらやはりなんか診断に疑問が。


試しに大きな病院に行ってしっかり検査してもらったら・・


「一時的な気管支炎ですね」


咳止めなど処方されたが、今では薬飲まなくても咳もおさまり落ち着いた。

まあガタがくるなら肝臓やら腎臓が先だよね(シャレにならんけど)

f:id:folkfolk:20191013173211j:image